hdmi切替器双方向セレクターを購入しました

hdmi切替器双方向セレクターを購入しました

ps4 proを購入したものの、一つのテレビに繋げるのではなく、状況によっては隣の部屋のテレビでも遊びたい!と言う要望を叶えるために、出力先を切り替えられるようなセレクターって無いのかな?と思って探したら、ありました。

HDMI切替器 双方向 hdmiセレクター 4K/3D/1080p対応 hdmi分配器 1入力2出力/2入力1出力 手動切り替え 電源不要 TV/プロジェクター/Xbox One ゲーム機等対応

テレビにhdmiの接続できる場所がもうないいから、その手前に入力の切替器を繋ぎたい、と言う要望はよくあると思うのですが、これはその用途でも使える優れものです。

つまり、出力のケーブルと入力のケーブル、さす側を変えるだけでどちら向きにでも使えます。それで1000円ぐらいですので、かなりお買い得ですよね。

ただ一つだけ注意なのは、スプリッター(信号分配)には使えません。あくまでセレクターなので、どちらか一つの入力、または出力となるので注意して下さい。

セレクターをかます事で心配だったのは、せっかくps4proの4k対応が無効になってしまわないか?と言うことでしたが、問題ないみたいです。

片方は4k対応テレビなのでその設定でps4proをつなぎ、その後もう片方のハーフhd(フルhdの半分の解像度)のテレビにつなぎ直してみましたが特に問題なく表示されました。

日記カテゴリの最新記事