GooglePhoto初挑戦。先日の三鷹~井の頭公園散策の画像をアップしました。

GooglePhoto初挑戦。先日の三鷹~井の頭公園散策の画像をアップしました。

以前はフォト蔵とか使っていたんですが今回はGooglePhoto初挑戦。先日の三鷹~井の頭公園散策の画像をアップしました。

https://t.co/0C3ERns2EQ

原寸サイズじゃなくても良ければ、アップロード容量無制限になるらしいので、良さげですね。

ちなみに、原寸サイズが良い場合は、自分の持っているGoogleアカウントの最大容量(Gmailとか含めて15GB)までとなるようです。

また、クラウド上とスマホなどの端末とで片方を削除するともう片方からも消えてしまう場合があるようです。以下を参考にして下さい。

知らないとマズい、「Googleフォト」で写真を削除すると同期している端末上からも消える事実とその対策

EOSカテゴリの最新記事