amazon fire hd 8 をナビ画面の上にマウント。

amazon fire hd 8 をナビ画面の上にマウント。

RP3ステップワゴン、今まではiPhoneの画面をhdmi出力し、それをさらにrca(いわゆる赤白黄色ね)に変換してナビ画面に表示して使っていたのですが、変換する部分が接触不良になりだしたのと、そもそもナビ画面を見ながらiPhone出力の映像も両方見たいという願望もあって、どうしようか悩んでました。

そこで気づいたのが昨年購入したamazon fire hd 8。コレを車に上手くマウントして、ナビ画面を表示したままyoutubeとか表示できたら最高じゃん?と思い、ちょうど良いマウント方法を探してたのですが、見つけました!

OHLPRO タブレットスマホスタンド車載スマホホルダーマグネット吸盤式

これ、マグネットタイプで固定するので、前から見てもスッキリですし、1586円ってほんと安いと思います。

ちょうどいいのあるじゃん!と思って、即購入しました。

マグネットがめちゃくちゃ強力

到着した商品を確認したのですが、マグネットはメチャクチャ強力で、車の振動ぐらいでは全く外れなさそうです。

また、車本体には吸盤タイプで取り付けるんですが、こちらもまた強力で、両面テープで貼るのと同等レベルの強度を保てそうです。

手前が今回買ったものです。奥に見えるのは以前から使ってるスマートフォン用。勿体無いのでとなりに付け直しました。

そして、マグネットにくっつかせる為には金属が必要という事で、金属のプレートが2枚入っています。

1枚はタブレット、1枚はスマホ、というように使い分けることも出来そうです。

自分はfire hd 8に直接、貼り付けてみました。(そもそも、かなり安価で購入したタブレットなんで、バンカーリングも直付けですし、ケースも無し、フィルムも貼らずに使ってます)

純正のような収まりサイズ感

そして、完成形がこんな感じ。どうでしょう。画面サイズもナビとほぼ同じで、かなり収まりがいい感じになっていると思いませんか。

ただし、自分の運転ポジションだとボンネット前の視界を少し遮っているため、自分のようにあまり背が高くない人は(165cm)運転に注意してくださいね。自分も気をつけます。あくまでも自己責任という事で。

ちなみに、こうなると益々手放せなくなるのがモバイルルータですね。自分はwimax2のものを使用してますが、本当はfuji wi-fiに切り替えたいです。

日記カテゴリの最新記事