さようならエリシオン。そしてステップワゴン再び。

さようならエリシオン。そしてステップワゴン再び。

久しぶりの更新となりましたが、結局……エリシオンを手放すことにしました。

エリシオンを下取ってもらい、買い替えるのは、RP3ステップワゴン。

img_8737
左が今回買ったステップワゴン。右はお別れするエリシオン。
中古のエリシオンを買う前に、RKステップワゴンを新車で買い、初回車検を前にエリシオンに買い替えたというのに、また、ステップワゴンに乗ることになってしまいました(汗。

しまいました、っていう言い方もステップワゴンに失礼ですけど、エリシオンもそろそろ10万キロが近づき修理箇所も増えていたので、

車検を前に買い替えか頑張って乗り続けるか悩んでいました。なので買い替えの候補はなんでも良かったんです。

年始に、修理の代車として借りたオデッセイもまあ悪くはなかったんですけど、なじみのディーラーの営業さんが進めてきたのはステップワゴンでした。

エリシオンのインパネです。こうやって見ると古さもありますが武骨で好きでした。走行距離97000km台で手放すのは何とももったいないですね。
買ったのはマイナーチェンジ前のスパーダ・クールスピリットの特別仕様車、Advance Package ベータというやつですね。

在庫処分ということで、結構値引きもしてもらえたので、それなりに満足しています。なにより、今回初めて試乗せずに買ってしまいました(汗。

まあ、6人以上乗れる大きめのホンダ車って考えると、オデッセイかステップワゴンしかないわけで、選択肢はあまりないですし、勧めて来た担当営業さんも自身が乗っている車なので、信用買い?って奴ですね。

 

実際に乗ってからの感想はまた改めて書こうと思います。

とりあえずエリシオン、約4年間お世話になりました。燃費以外はとても良い車でしたよ。

 

エリシオンカテゴリの最新記事