エリシオン用金属チェーン購入しました。

エリシオン用金属チェーン購入しました。

いろいろ悩んだ末、結局は以下の金属チェーンを購入しました。

UNIQAクラック&ゴーユニカスノーチェーン 金属チェーン/タイヤチェーン L130

20130124-222728.jpg

緩くつけた後で、走行すると勝手にきつく締まる、という製品みたいです。
しかし、車も動かす必要ないっていうのは驚きでした。最近のチェーンは進化してたんですね。
タイヤサイズ毎にいろいろ型番がありましたが、L130というのがエリシオンの純正タイヤサイズ215/60R17 に合うものでした。
また、到着してからわかりましたが、同サイズのサマータイヤとスタッドレスに対応しているようですので、後でスタッドレスを買っても無駄にならないですね。

しかし、、、今週は2回雪が降るなんて予報でしたが、ぜんぜん降らない(汗。
まあ、チェーン装着のチャンスなんて無ければ無いほうがいいですけどね。

せっかく買ったんで早く試してみたい気もします。

エリシオンカテゴリの最新記事