HP Pavilion dv7-6c00 /CT 到着しました。

HP Pavilion dv7-6c00 /CT 到着しました。

注文から約一ヶ月。 HP Pavilion dv7-6c00 /CT がやっと到着しました。


Amazonとは違う、無駄に大きくはない箱に入って到着。


なかなか高級感があります。いきなり娘にスライスチーズ載せられましたが。(すぐ取った)

早速、一度も起動する前に早速メモリ交換。準備しておいた4GBx2にします。

裏蓋・・・なんと、ネジ穴がありませんでした。コストダウンはここまで来ましたか。マイナスドライバーでこじるだけで開いちゃいました。
しかせセキュリティ的にどうなんだろ。店舗においておいたらメモリ抜かれちゃったりして。


そして裏蓋開けて気づきました。このPCはHDDが2台内蔵できるようになっているみたいです。
だったらSSDをOSドライブ用に準備すればよかった・・・orz。まあいいか今度で。


早速、リカバリディスクを作成しました。

リカバリディスク作成後、いきなりOSを入れなおし、
予めダウンロードしておいたドライバをガンガン突っ込んでやっと使用開始です。

画面解像度がフルHDTVと同じ1920×1080の液晶を選択したので、どんだけ見難くなるんだろ、と思ってましたが
実際目にするとそうでもないです。ノートPCは画面までの距離が近いので慣れてしまえば全然普通ですね。
Corei7の中でも一番下のモデルを選択しましたが、メモリ8GB効果もあって動作は快適です。
これならあえてSSDにしなくても遅さはあまり感じないかもしれません。

とはいいながら、これから今まで使用していたPCからいろんなデータやアプリを移設してくるので、
その後重くなる可能性も否定できませんが。

ちなみに、こちらのWEBサイトのほうが詳細に記載されています。
http://www.the-hikaku.com/pc/hp/12dv7-6c00.html

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事