DC31モーターヘッド壊れた。→その後

DC31モーターヘッド壊れた。→その後

サポートに電話したところ、
・本体とバッテリー部分の接点の問題
・吸い込み部分とモーター部分の間にあるフィルターの汚れまたは取り付け不備
なんかが考えられるということで、まずはフィルターを外して綺麗にしてから
上下逆さまに取り付ける、というのを試して欲しい、とのことでした。なるほど。
自宅だったらすぐにやってたところですが、出先だったので試せず、あとでやってみました。
すると、前に比べて改善された気もしますが、やはりスイッチが切れてしまいます。
ということで、サポートに再度連絡。今度は掃除機が目の前にある状態での電話です。
サポ「・・・わかりました。では、モーター部分の交換を行ったほうがよろしいかと思いますのですぐ送ります」
自分「では、届いたら、古い方はご返送すればよろしいですね」
サポ「いえ、古い方はそのまま処分して下さい」
えー
また男気のある回答が。
普通送り返しますよね。それが返送不要だなんて・・・。
たしかに処分も面倒なんですけど、普通返送しろって言いそうなもんですけど。
もし本体と吸い込み部分も含めて全交換だったら、さすがに返送を求めるでしょうね。
だって、スイッチが切れてしまうとはいえ、そこそこ使えますからねこれ。
ちょっと悪い人だったら、複数ゲットォォォなんてなっちゃいますよ。
さすがはダイソンと言うべきなのか・・・・。
とにかく到着を待ちます。

日記カテゴリの最新記事