s21htをandroid端末として使う。

s21htをandroid端末として使う。

以前からandroid端末が欲しい欲しいと騒いでいたのですが、結局、S21HT(TouchDiamond)にandroidが入ってしまいました。
SIMカードが刺さっていないと使えない!と思っていたのですが、
どうやら画面のキャリブレーションに失敗していたらしく、もう一度androidをインストールをし、キャリブレーションをやり直したら大丈夫でした。
ただし、SIMカードが刺さっていませんというメッセージは出てます。
参考にさせていただいたURLはこちら
http://blog.orgal.jp/wp/?p=66
android1.6の頃からS21HTに入れられるようになっていたんですね。
1.6→2.0→2.1→2.2と、試しているブログがたくさん見つかりました。
動作的には2.0あたりが本体性能にマッチしてよかったのかもしれないですが、
最新バージョンはボタンの配置も問題ないし、無線LANも使えました。
WindowsMobile6.1を残したまま、Androidを起動できるようになっているので
試すのには調度良いんでしょうか、もうWM要らない子ですよね。
完全にAndroidだけで使うようにはできないんだろうか・・・。
これでしばらく使ってみようかと思います。
まあでもiPadサイズのAndroid端末が欲しいことには変わらないか。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事