さようなら、TouchDiamond

さようなら、TouchDiamond

iPhone3GSを入手してからはほとんど使わず、ここ2ヶ月ぐらいは電源すら入っていることが無かったTouchDiamondですが、ついに2年間縛りが終了しました。
解約方法を調べていたのですが、結局157に電話するしかなさそうなので電話。
修理で何度か電話していたことを思い出しましたが、音声ガイダンスなんですよね。
解約メニューまで行き、そこからオペレーターに繋がるまで延々保留音聞かされる羽目に。
この時点で若干イライラですが、つながってからがまたおかしかった。
オペ「ご本人を確認しますのでご連絡先を教えてくさい」
自分「080-xxxx-xxxx(touchdiamondの番号を言う)」
オペ「・・・その番号ではご登録がありません」
えー
って、どういう事よ!
結局、自宅の電話番号を言ったり、iPhoneの番号を言ったりして、なんとか本人確認できたのですが、emobileで契約している回線の番号を言ってご登録が無いって、何なんでしょうか。
その後どっちみち、住所も聞かれたので、最初から住所氏名誕生日とかを聞けばいいですよね。
向こうのデータベースには、emobileで契約している携帯電話端末の電話番号は保存されてないんでしょうかね。
携帯電話会社じゃないってことなんだろうか。それともたまたまオペレータがすっとこどっこいなのか・・・。
しかも、散々聞いた挙句に、「それでは、解約申請書をご自宅に郵送します」だって。
なら本人確認する必要ないじゃん!WEBからダウンロードか、取り寄せ依頼が出来ればそれでいいじゃん(汗。
もう何が何だか・・・。2年経ってもemobileは進歩して無いようですね。
法人では使ってるんだけどなぁ・・・。ま、そっちも別キャリアに食われそうですが。
とにかくいろいろとネタ投下ありがとうございました。
※TouchDiamondがもっとサクサクだったら良かったんですけどね。iPhone見ちゃったらそらもう無理でした。
 というか初期型iPodTouchにもスムーズさが負けてましたね。
 WindowsMobileはほんとダメ端末でした。WindowsPhone頑張れ!

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事