静岡方面旅行。

静岡方面旅行。

1泊2日で静岡を中心に旅行してきました。
御殿場~富士吉田~沼津~長岡温泉~箱根~小田原 という感じです。
大まかな目的としては、子供の自由研究のため、いろんな「水」を集める、というもので、
川や海、温泉などの水を集めるというものなのですが、
それに便乗した大人が「まあおいしいものでも食べようよ」という事で寿司を2回も食べることに。
とにかく以前から「一皿100円の回転寿司を食べるぐらいならカップラーメン食べたほうがマシ」
と言い続けている自分ですが、さすがに今回の寿司はうまかったですね。
やっぱり寿司というのは日本人の心ですよ、文化ですよ。
100円でどこの何だかわからない謎の魚を食べて「ああこれが寿司か」と思うのは間違ってますよね。
といいながら、今回行ったのもセミ回転寿司のような店でしたけど(汗。
一皿100円なんてものはなく、ネタはしっかりして、とてもおいしいものでした。
子供にも、ちゃんとした寿司なら生臭くなくてどんな種類の魚もおいしく食べれる、というのを教えていきたいです。
その上で、ファストフード感覚で一皿100円を食べるならそれもまあ仕方ないかと。
しかしヘトヘトです・・・・。また週末に外出が残ってます。

日記カテゴリの最新記事