x40かx41かで悩む。

x40かx41かで悩む。

自宅のノートPCをすべてthinkpadにしてしまおうと思ってます。
もちろん中古でそろえる予定ですが、今考えているのはx40かx41。
1.8インチHDDがダメダメみたいなんで、ぜひともSSD化やりたい!ということが主な理由なんですが、
どうやらx40のほうが起動時にBIOSで怒られることもなく、良いみたいですね。
ただし、x40はDDRメモリでx41はDDR2メモリを使用しているため、
メモリ増設となると、手ごろな値段になっているx41のほうが結局安く済む気がしています。
どっちみち、2台は買うかもしれないので、x40とx41を1台ずつ買えばよいのかなぁ。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事