torneが通常の3倍早い・・・じゃなくて3倍録画に対応!

torneが通常の3倍早い・・・じゃなくて3倍録画に対応!

以下オフィシャルサイトからの引用

【アップデート主要項目】
●録画モードに「3倍モード」を追加
録画モードに、従来の「DRモード」に比べ約3倍長く高画質で録画できる「3倍モード」を追加します。
「3倍モード」で録画する際は、AVC方式で録画されます。ゲームやブルーレイディスク/DVDを楽しみながら、予約設定した番組を「DRモード」に加え「3倍モード」でも録画することが可能です。これまでと同様、録画された映像は、映画、スポーツ、アニメなど、映像ジャンル毎に最適化されたアップコンバート機能とノイズリダクションにより、美しく再現されます。
●「追いかけ再生」に対応
録画中のテレビ番組も再生できるようになります。
追いかけ再生中も早送りや早見再生、シーンサーチなどの機能を使用することができます。
●「トルミル情報」表示機能の強化
オンライン接続してテレビ番組をリアルタイムで見ているtorne(トルネ)ユーザーの状況(ミル数)が「TV(テレビ)」メニュー画面上に表示されるようになります。

ということで、サムいタイトルで恐縮ですが、AVC方式での3倍録画に対応するそうです。
これはキマしたね。
画質が「ほぼ」落ちずに1TBのHDDで取れる容量が3倍になるわけですから、メリットしかないです。
昨日HDDがパンパンになって録画されてたつもりの番組が録画できておらず、
カミさんにぶち切られてたところなので(汗、これは早くアップデートしてほしいです。
危うく1.5TBを買い増しするところでした。危なかった・・・。
それよか、早く2台接続でのダブルチューナー対応してもらえんだろうか。
実は3倍録画よりもそっちの方がうれしいんですけどね。

PS3,PS4カテゴリの最新記事