Air Station WZR-HP-G301NH を買いました。

Air Station WZR-HP-G301NH を買いました。

Bフレッツ回線と相性が悪いのか、以前のルータが不定期に回線が切れてしまうことが増えたため、ルータの買い替えを検討していましたが、結局、Air Station WZR-HP-G301NH を購入しました。
今まではIPルータと、無線LANAPをバラバラに導入していましたが、全部入りの1台に集約しました。
導入して1週間経過しましたが、回線の切断はなくなり、また無線LANも安定したように思えます。
今回のルータはポート変換もついているので、WEBサーバのアクセスを内部的には80のまま、外部からは81番にしたい、ということができるのが便利ですね。
PPTPによるVPN機能なんかもついているので、今後試してみようと思います。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事