サーバ2台常時運用も限界か・・・。

サーバ2台常時運用も限界か・・・。

4月の電気代、20000円超えてました(汗。
夏場はいつもそうでしたが、4月でこれはちょっとやばいです。
プラズマTVの消費電力も効いていると思いますが、でもブラウン管36インチからの買い替えなんで、そんなに変わってないと思うんですよね。
「電気があればなんでもできる」をモットーにやってきましたが、
さすがに年間24万の電気代ってエコじゃないですよね・・・。
ML115を2台で運用してきたのですが、1台に集約しようかと思います。
スペース的に厳しいのでHDDを外付けにしたり、4つのメモリスロットでメモリ8GBにするために
メモリを買い換えたりと結構手間がかかりそうですが、仕方ありません。
RAIDが組める外付けケースを買わないとだめかなぁ。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事