PS3のHDDを40GBから160GBに換装。

PS3のHDDを40GBから160GBに換装。

torneを買った時でも内蔵のHDDは放置で、何もしなかったのですが、
最近になって中古でゲームを買い始めまして、今後HDDインストールするゲームの事も考え、
PS3内蔵のHDDにも手を入れることにしました。
自分が持っているのは40GBのPS2互換機能が無いモデルですが、参考にしたのは以下のサイト。
http://iwanao.net/blog/archives/2010/03/torneps3hdd.html
システムソフトウェアをバックアップしたHDDの中に入れておく、というのを全く意識せずに、
HDDを入れ替えてしまったので、めちゃくちゃあせりましたが、よく読んだら書いてありましたね(汗。
わざわざ説明していただいているので、よく読みましょう・・・。
35GBほどのデータのバックアップとリストアに時間がかかり、2時間ぐらいの作業になってしまいましたが無事にHDDの換装は終了しました。
今だと500GBでも10000円以下ですので、精神衛生的にも心もとない40GBを使っている人は変えたほうが良いと思います。(じゃあ何でお前は160GBなんだ、という声が聞こえてきそうですが)
ちなみにHDDのアクセス速度向上による、ロードの待ち時間短縮にはほとんど貢献しないようですので、同じ値段なら高速HDDよりも大容量HDDを買ったほうが良いみたいです。

PS3,PS4カテゴリの最新記事