ステップワゴン RK5 納車されました。

ステップワゴン RK5 納車されました。

4年間乗ったRB1オデッセイともお別れ。ひょんなことからステップワゴンを購入することになりました。
注文から約1カ月。ついに納車です。


今回の買い替えの最大の理由は、家族も増えて常に3列使いっぱなしの我が家にはちょっと乗り降りが不便になってしまったという事です。
つまりは僕だけの理由ではなく、カミさんの意見も多分に入っており、それが背中を押した感じです。


背は高くなったものの、5ナンバー枠に収まりガソリンもレギュラー。
RB1オデは街乗り平均は6.5km/lぐらいでしたので、今度のステップワゴンの燃費に期待したいですね。

それにしてもRB1オデッセイは本当に良い車でした。
今年タイヤ&アルミをインチアップしたばかりですし、まだ手放す気はなかったんですけどね。
燃費の問題はありますが、それに見合う走りの良さもあるし、本当にもったいない気がしています。

ハイブリッドになって同じデザインで再販してくれないでしょうかね~。
中古市場で見かけたら、大切に乗ってやってください。まだ40000kmいってませんので。(汗。

ありがとうRB1オデッセイ!

ステップワゴンカテゴリの最新記事