やってしまいました。

やってしまいました。

P1000013.JPG
夜に発熱したなぁと思ったら朝になっても一向に直る気配がないので、
病院に行った所、なんとA型(新型)インフルエンザになってました。
前日に咳が出ていたので嫌だなぁとは思っていたのですが、嫌な予感が的中です。
しかし、タミフルは物凄い利きますね。昼夜と2回飲んで翌日にはもう平熱に下がってました。
もちろん薬は飲み続けないといけないのですが、家で静養するにしても熱が収まっているのはとても楽です。
それにしても、会社も含めて結構な人にご迷惑をおかけしました・・・すみません。
発熱後12時間以上経過していないとインフルエンザの検査が出来ないようですので、
ちょっと我慢してから病院に行って下さい。
また、タミフル等のインフルエンザ用の薬は発熱後48時間以内に飲まないと効果が無いそうなので、12時間以上~48時間以内に病院に行くのが必須だと思います。
ということで、赤ちゃんも帰ってくるのですが・・・この狭い部屋でどうやって隔離しようか心配です。すでに長女も感染済みですし。

日記カテゴリの最新記事