目下ダイエット中。

目下ダイエット中。

実はGW中にダイエットを決意しまして、目下ダイエット中です。
5/5頃には68.5kgほど体重があったのですが、現在65.4kgになりました。
何とか60kgまで戻すのが目標ですが、いつになることやら・・・。
一時的にやせた後、2週間は体重の変化がほとんど無い状況が訪れ、アセりましたけど、
それはそういうもんみたいですね。その後は比較的順調に落ちてきています。
ちなみにダイエット法ですが、とにかく食事制限です。
あとは、5月後半になってから週に2,3回ぐらいの自転車通勤を始めましたが、
それよりも食事制限が効いているように感じますね。
とにかく夜は野菜を中心に食べるようにし、何を食べるのでも「これは何キロカロリーだろう」と、
意識しながら食事をする事だと思います。
夜はとにかく野菜中心で、炭水化物や油料理は本当に少量。(食べないとそれはそれでまずいので)
最初は夜は食べれなくてイライラする事が多かったですが、最近ではおなかがいっぱいの状態が
ちょっと気持ち悪いような気さえしてきました。
腹八分目とはよく言ったもんです。
20代に履いていたジーンズを履けるようになれば一応はゴールなのですが、
先はまだまだのようです。がんばります。

日記カテゴリの最新記事