S21HTがまた壊れた。

S21HTがまた壊れた。

昨年末にS21HTの液晶がもやもやして、修理を行ったばかりなのですが、また壊れました。しかもまた液晶です。
今回は使用中に画面が暗くなってしまい、その後再起動しようが電池を抜こうが改善しない状態になってしまいました。
かなり暗いのですが一応画面は表示されているため、おそらくはバックライトだけの問題のような気がします。
電源を入れなおすときに表示される赤い文字(emobileと出てたのでしたっけ?)自体はまったく読めなくなってしまい、WindowsMobileのロゴも見えません。OSの起動が終了すると、かろうじて画面が映っているのが確認できる感じです。
しかたないのでカスタマーセンターに連絡し、修理・交換対応になりました。
しかし・・・カスタマーセンターのオペレータさんの対応は相変わらずですね。
3ヶ月たってもあまり質が向上していないみたいです。
まあ、電話での応対態度は問題ないのですが、とにかく時間がかかりすぎです。
「電源投入時からすでに画面が暗いので、WindowsMobileでの画面の明るさ設定は関係ないんじゃないか」と伝えているのに、
とりあえず今の設定値を確認させられたりするので、かなり面倒です。
こちらとしては一通り切り分けをしてから電話しているので、そんな事はもう確認しましたよと。
まぁ先方も手順に沿ってやっているのでしょうから仕方ないですけどね。
結局、音声案内の後で待たされてから、最終的に電話を終えるまで40分ほどかかりました。
フリーダイヤルじゃなかったらえらいことです。
あとはまた代替機が到着して本体を送付。その後本体があたらしくなって戻ってくるのでしょうか。
何度も本体にアプリを入れたり環境設定をしていくのは面倒なんですが・・・。
他の携帯キャリアの機器の品質、サポートの品質を求めるのであればイーモバイルはやめたほうが良いと、断言できますね。
まあ自分は我慢できますが・・・(汗。

日記カテゴリの最新記事