SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC 買いました。

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC 買いました。

ということでSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCを買いました。OS(手振れ補正)は無しです。

1239495664_0.jpg
つい先日ネットから消えた!と書いたばかりでしたが、キタムラの中古で15800円で出ていたものです。
kakaku.comでは掲載されていませんでしたがキタムラのネットショップを見ていたら何本か出てました(汗。まだまだありますね。
程度はBと記載されていましたがレンズ内小ホコリの他、外装の傷?も含めてのようです。
自分はまったく気になりませんでした。初心者には安いほうが気軽に扱えて良いぐらいです。
望遠はSIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROというのを持っているのですが、この70mmというのがなかなか使い勝手が悪いんですよね。
300mmは重宝するものの、やはりレンズを何度も交換する羽目になっていたので気軽に撮影って言うのがやりにくかったです。
(もっともレンズを換えるのが一眼レフの醍醐味ともいえるのですが。)
これでちょっと出かける際にはレンズ交換不要になり、常に持ち歩けるカメラになりました。
後はちょうど良いサイズのカメラバッグが欲しいですね。
結構吉祥寺のヨドバシには種類があるのでまた見てくることにします。

EOSカテゴリの最新記事