Chrome (BETA)、試しましたか?

Chrome (BETA)、試しましたか?

Google製のブラウザ、Chromeですが早速試してみました。
まずインストールが簡単。
Firefoxも比較的簡単ですが、Chromeも負けてないですね。
サイズも小さいので、Googleパックの一つに加えられそうな気もしますが。
動作が軽い。
ちょっと古いPCでも快適に動作します。
WEBページがパッと表示されるため、体感的に早いと感じるのかもしれません。
タブ単位でしかハングアップしない?
これは試してないのですが、sleipnirのようにブラウザごとハングアップして再起動しなおす必要がないのだとか。
タブ単位で開きなおすだけで良いのであれば、嬉しいですね。
とまあいい事ばかりなのですが、カスタマイズできる部分が足りない、と指摘もされていました。
FirefoxやSleipnirなどの拡張機能・プラグインなどにくらべればもちろん足りないとは思うのですが、
IE6や7をそのまま使い続けているようなユーザが使うのであれば、その辺は問題にならないのでしょうね。
少なくともIE7のタブ機能よりは便利ですし、あまり詳しくないユーザーであればFirefoxを試すよりも、
なじみのあるgoogleのブラウザを使ってみる気になるのではないかと思います。

日記カテゴリの最新記事