スジエビ大暴れ

スジエビ大暴れ

以前にミナミヌマエビを大量に購入したのですが、その際にスジエビが1匹まざってました。
ミナミと違って魚を襲う事があるようなのですが、まあ1匹ぐらいいいか・・・と思って同じ水槽で飼ってたんですよね。
・・・夏になると凶暴になるんですかねあいつは。
ここ1週間の間にすでに4,5匹ぐらい、食べられてます。
しかも、最近なんて食べ終わってもいないのに次の魚を狙う始末。
襲われる魚もグッピーやネオンテトラなど、自分と同じぐらいのサイズがある魚ばかりです。
あの野郎・・・生かしちゃおけん。でも人間が手を下すのはいやだなぁと思ったので、
ボトルに底砂とモスを入れ、そこに隔離することにしました。
カルキ抜きもしてない水道水を入れたんですが、相変わらず元気に泳いでるし、エサも元気に食べてます。なんという生命力なんだ。
ちょっと水温が心配ですが、少し一人にさせて心を落ち着かせてもらう事にします。

熱帯魚カテゴリの最新記事