キッザニア行ってきました。

キッザニア行ってきました。

以前に入り口までは様子を見に行ったのですが、それから半年以上経ち、ついに入る事ができます(汗
IMG_5104[1].jpg
入り口に構えている飛行機。
IMG_5106[1].jpg
中はちょうど、VenusFort(ヴィーナスフォート)みたいな感じですね。天井のつくりとか似てます。
IMG_5107[1].jpg
IMG_5108[1].jpg
これは森永のパビリオン。
IMG_5109[1].jpg
IMG_5110[1].jpg
IMG_5111[1].jpg
はとバス。
IMG_5112[1].jpg
電気自動車、だと思います。カッコイイです・・・。
IMG_5113[1].jpg
これは劇場の公演内容。もちろん全ての公演が子供たちの職業体験です。
IMG_5114[1].jpg
三越デパートでは、働いて稼いだお金=キッゾを使って買い物ができるようです。
(となりのJCBでクレジットカードを作ってからみたいです)
IMG_5115[1].jpg
定時になると時計下のバルコニーで歌と踊りが行われます。もちろん子供たちが出演します。
IMG_5116[1].jpg
IMG_5117[1].jpg
これは劇場。
IMG_5118[1].jpg
右に見えるのはクロネコヤマトの配達車。これまたちょうどいいサイズ。
IMG_5119[1].jpg
リカちゃんのパビリオン。先ほどの劇場にファッションショーのモデル役で出演できます。
IMG_5120[1].jpg
これがクロネコヤマトのパビリオンですね。なぜか子供たちが着る制服がとても似合ってました。
IMG_5121[1].jpg
なんでダイワハウスなんだ?でおなじみのダイワハウス。たしか・・・フロアインテリアを学べます。
IMG_5122[1].jpg
IMG_5123[1].jpg
IMG_5125[1].jpg
IMG_5126[1].jpg
消防車が写ってますね。一日中同じ場所で火事が起きて出動してます(笑。
IMG_5127[1].jpg
出光のガソリンスタンド。お客さん役の子供はキッゾを払ってレンタカーを借りるそうです。
IMG_5128[1].jpg
オートバックス。車のメンテでもやるのでしょうか・・・。
IMG_5129[1].jpg
IMG_5130[1].jpg
救急車です。マネキンで応急処置を学べるみたいです。








2Fがある建物も多く、また別のパビリオンになっています。これは病院ですね。手術や赤ちゃんのお世話ができるみたいです。


これは先ほどの飛行機の機内の状況がわかるモニターです。



お土産コーナー。






はとバス走ってます。残念ながら運転は大人がやってます。
バスガイドの職業体験と、キッゾを払って観光客になれます。

これで窓があったら結構閉塞的でしょうね。

これはTEPCOの点検車。電柱の点検をやるみたいです。

救助隊のように、壁を登っていく?のかな・・・よく見てませんでした。

これが一日何度も火事になる建物です。消防隊員が消火活動中ですね。

無事鎮火しました。
その2に続きます。

日記カテゴリの最新記事