最近の熱帯魚たち。

最近の熱帯魚たち。

最近復活したオトシン。
IMG_1245.jpg
餌のことを考えると1匹が限度ですが、やっぱりオトシンはかわいいです。
バジス・バジス。
IMG_1248.jpg
実は水槽の中で子供が育ったところで片親がオチてしまい、その後親子仲良くいなくなってしまいました(涙。
こいつは先日オトシンと一緒に買ってきた2代目です。
2匹いてもよかったんですが・・・まぁエビ達の脅威になることを考えると1匹でもいいかなと。
ヤマトヌマエビ。
IMG_1246.jpg
20匹ぐらい飼ってきたのがほぼ半年ぐらい前。それから数もほとんど減らずに元気に暮らしてます。
卵を抱えるメスがいるのですが育たないのが残念です。
ということで、もうすぐこの水槽に大量のミナミヌマエビが投入されることになります。

熱帯魚カテゴリの最新記事