EOS Kiss Digital X 買いました!

EOS Kiss Digital X 買いました!

EOS Kiss Digital X を買いました。

念願の一眼レフです。今回ばかりは自分だけのためではなく、カミさんと同じ趣味を持ついい機会ということで、二人の納得の上購入に至りました(笑。
(PS3なんぞは未だにブツブツ言われてますので・・・あんなにすごいHW無いのにねぇ)
到着は4/18だったのですが、別で買ったCFカードの到着が4/21予定(汗。
それじゃ週末に撮影できないじゃん!という事で急遽土曜日に新宿にてCFカードを購入しに行きました。
なんだかもったいない・・・とも思いましたがまぁ予備も必要だよね、と自分に言い聞かせ、ネットで4GB2500円程度で買ったのに1GB1500円で購入する羽目に。ちなみに買ったのはじゃんぱら新宿店です。いくら新宿といってもヨ○バシで買ってたらえらい高いので。(モノは確かかもしれませんけどね@フォロー)
その後さっそく撮影した夜の新宿がこちら。

サムネイルをクリックした後の画像でもリサイズしてます。1010万画素なんでフルサイズで撮影すると画像サイズは3888×2592にもなり、1枚あたり4MB強になります。MP3だったら1曲分です(涙。


1GBのCFで250枚ぐらい撮影できるのですが、調子乗って連射撮影などをやっているとあっという間に1GB近くまで達してしまいました。
1日で1GB程度のHDDを圧迫していくとなると・・・HDDがいくらあっても足りなくなりそうです。


ということで、これで今後のブログもマシな画像を貼れると思います。
これでまた趣味が一つ増えましたが、用語を理解していくのが大変そうです。
型落ちの機種なのですが、当時のレビュー記事を見つけたので自分のためにも貼っておきます。

キヤノン EOS Kiss Digital X ←の真ん中ぐらい。

EOSカテゴリの最新記事