【竹内薫の科学・時事放談】疑似科学

【竹内薫の科学・時事放談】疑似科学

【竹内薫の科学・時事放談】疑似科学(産経ニュース)
“マイナスのイオンはたしかに存在するが、それが身体に良い、ということは科学的・医学的に検証されていない。”
これですよこれ。
こんな事ちょっとネットで調べればいくらでも見つかるのに、なんで家電屋に行くと惑わされてしまうんでしょうか・・・。
今までだって、科学や医学で証明されたとしても、それが人体に及ぼす影響なんてどのくらいあるのかわからないものって
たくさんあったと思います。それが人体に良いことでも悪いことでもそうですよね。
仮にマイナスイオンが身体に良かったとしても、それより懐事情が良い製品を選びたいもんですけど。
まぁ、安物買いの銭失いな自分が言えた義理じゃなかったですね(^^;。

日記カテゴリの最新記事