AirStation買い替え。

AirStation買い替え。

無線APとして長年使い込んできたWLA-G54が急にAPが見えなくなったり、
電源が落ちてしまったりと絶不調になったので、買い換えました。
特価で出ていたWHR-AMPG/Pを購入しましたが、最近のモデルはみんな別体式の
アンテナがあるんですね。あれだけでも無線が安定して届きそうでうれしいです。
whr-ampg-p_bw.jpg
以前使っていたモデルは単純な無線アクセスポイントの機能しかないものですが、
今回のWHR-AMPG/Pはルータ機能も付いているので、
本当はルータをはずしてこれ1台でもOKなんですが、設定を移行するのが面倒なので
WHR-AMPG/Pはブリッジモードで使用することにしました。
最悪、ルータがまた壊れてしまったらWHR-AMPG/Pをルータモードにして設定すればいいですし。
しかし、子機の設定を直しているうちに、既に無線LANがないと生きていけない状態に
なっているのを再確認しました(汗。
・プリンタ
・Wii
・PSP
・DS
・PC(デスクトップ1台、ノート3台)
・WMの携帯
これらは全て無線LAN接続です。場所的には有線でも全然OKなものもありますが、
ケーブルのごちゃごちゃはなるべく排除したいので、無線でつながるものは無線でつなげたいんですよね。
ワイヤレスUSBとか、早く出ればいいのに・・・机の上もUSBケーブルでごちゃってます!

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事