HDD外付けケースが認識しない・・・。その後。

HDD外付けケースが認識しない・・・。その後。

例のHDDケースですが、面倒でしたが秋葉のショップに持って行きました。
自分「すいません、これ2つ同時に買ったんですが両方ともうまく認識しないんですけど・・・」
店員「2つともうまく認識しないっていうのはありえないですよね・・・」
そりゃありえないって。自分もそう思ったから必死に切り分けしたんだしなぁ。
とりあえず預かってもらって動作確認をしてもらう。
まぁUSB外付けケースを使ったことある人ならわかると思うんですが、
OSが2000以上であれば、接続から認識までの時間なんて数十秒ですよね。
XP以降であればHDDの中身がウィンドウに表示されたりして、すぐに使える状態になります。
が、
・・・1分
・・・3分
・・・5分
たっても出てこない。
結局10分ほどまたされ、「2つとも認識しないですね」という回答が。
そうだよ。そうでしょう。そうだと思ったもん。
ただ、箱も添付品も何にも持ってこなかった(というか一部捨てた)ので、
返品は不可。同じ型で、本体と電源を交換してもらえることになりました。
そのまま帰るのも心配だったので、一応その場で動作確認をしてもらいましたが、
2つとも普通に動作してました。まぁ、そりゃそうですね。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事