舞台見てきました。

舞台見てきました。

大沢三丁目劇場 という劇団がやっている舞台を見てきました。
そんなに舞台を見る機会はないのですが、やっぱり見れば見たで面白いもんですね。
小規模でやっている舞台なんだから、チケットなんて1000円ぐらいでもいいのになぁ、とか
思っちゃってましたが、裏事情を聞いてしまうとそうも言ってられない現実があります(汗。
ウチも子供の発表会だなんだって、無理やりチケットを買う羽目になることがありますが、
それぐらいの心意気で買わないとだめですね。
あと、前にも別の舞台を見に行ったときに書いたと思いますが、
やっぱり場があったまるまでの時間がもどかしいですね。
面白いこと言ってて、別にサムくもないんだけど、なんか笑っちゃいけないような空気になってて笑えない。
僕も含めてですが、楽しみ方が下手なのかなぁって思います。
面白いと思ったら素直に笑ったほうが演者もうれしいのでは、と思うんですけどね。

日記カテゴリの最新記事