F902is とipod

F902is とipod

F902isのミュージックプレイヤーで数日間音楽を聴いていますが、
ipod nanoと比べた時の問題点がいくつか出てきたので書いてみます。
・ホールド機能
→ipod nanoのホールドはスライド式のスイッチですが、
F902isはホールドボタン長押し式。長押しって野暮ったいんですよね。
この辺は好みの問題もあると思いますが。
・操作ボタン
→F902isの操作ボタン(背面)はタッチ式で、押す感覚はまったくないです。
しかも、F902is特有のもっさり感があるので、
次の曲ボタンを押す → 反応ない?押したかどうかわからん
→ もう一回押しちゃう → ちゃんと押されてて結局2曲飛ばしちゃう
ということが多々あります。慣れの問題ですけど、やっぱりこれもipodの方が便
利。
携帯を開いて十字ボタンで操作すれば少しはマシになりますけど。
・レジュームがない
→もうこれは致命的では。
ipodは[再生/一時停止]ボタンを長押しでレジュームに入りますが、
F902isにはレジュームはなく、一時停止しかありません。
携帯は常時電源を入れているものだから、
基本的にミュージックプレイヤーの画面にして一時停止しておけばいいでしょ、と
いう
考え方なのかもしれませんが、メールや電話はできるものの、
カメラが起動できないんですよね。
モブログ信者の自分としてはこれは結構痛いです。
ということでやはり餅は餅屋なのかなぁと思ってしまいますね。
それでも、複数の機体を持ち歩かなくて良いという利点は結構良いところですけど
ね。
まぁ、カバンに常時PSPとipodとDSが入ってる自分としては一つ減ってもあんまり
うれしくないですけど・・・(ぉ

moblogカテゴリの最新記事