デスクトップ環境を快適に。

デスクトップ環境を快適に。

部屋の模様替えのおかげで、自分とカミさん用に別々の机を置くことができました。
今までも机、のようなものはあったのですが、奥行が短くてつらかったんですよね。
机、のようなものもDIYで作ったのですが、リベンジということで今回も板を調達してきました。
以前の職場で使用していたいわゆる普通のオフィス机を参考に、
机の天板は最低でも奥行60cmを確保しました。
また、幅は120cmのものを選んだのでかなり広々と使えるようになりました。
足の半分は今まで使っていたカラーボックスにして、半分の足用に細めの板を購入。
後は足と天板を木ネジで固定するだけという簡単な机ですが、低予算で作成できるため、
カミさん用と自分用で2セット作りました。
IMG_3099_640.jpg
簡素なものですが、かなり快適です。
そして今回は足元にもこだわってみました。
壁にネジを刺しまくり、ハブやケーブル等はそこにすべて引っ掛けて、足元をすっきりさせました。
IMG_3101_640.jpg
これで掃除もらくになるし、だいいち埃がたまりにくくなります。
もうちょっと綺麗にケーブルを留められればよかったのですが、自分の限界ということで(;´Д`)。

日記カテゴリの最新記事