走行会行ってきました。

走行会行ってきました。

桶川サーキットという所に走行会に行ってきました。
(たぶんですけど、はねトびで梶原がポケバイでレースやっていた所だと思います)
レガシィ時代に2度走行会は行ってますが、オデアブ買ってからは初めてだったので、
どんなもんか楽しみだったんですが、自分としてはまぁまぁ走れたのでは、と思ってます。
走るために生まれた車が参戦している中、ミニバンは自分とトラヴィックの2台のみということで、
必然的にライバルになりました。しかもよく知ってる人だし(汗。
しかし・・・結局トラヴィックは撃墜できず。
トラヴィックの死をも恐れぬ神がかり的なつっこみの前になすすべもなく、惨敗でした。
でも、限界時の挙動がわかったのでよかったと思います。
やっぱりFFでも4WDとほとんど一緒で、コーナー半分まで行ったらベタ踏みで
進みたい方向に向かわせるって感じですね。
もっとも、自分はアクセル・ブレーキ・ステアリングのタイミングがまだまだ甘いでしょうから
タイヤをいじめて走ってるようなもんだと思います。車の性能のせいにしたくないので、
もっと運転の練習しないとだめかな。
ミニバン専門の走行会でも行ってみようかと(汗。

日記カテゴリの最新記事