行商のおにいちゃんに売りつけられた(;´∀`)。

行商のおにいちゃんに売りつけられた(;´∀`)。

今日は仕事を半休して午後は自宅にいたのですが、
コンビニに次女と買い物に行った帰り、小型の台車(秋葉で1000円ぐらいで売ってる奴ね)に
段ボール箱をくくりつけたスーツの兄ちゃんに声をかけられました。
なんか営業で回って、場所がわかんなくなったのかな?と思ったのですが、
「今、この扇風機を売っているんですけど、いかがですか?」という行商でした(汗。
よくある電池式のハンディタイプの扇風機なんですけど、羽にLEDがついていて、
回っているときは花火みたいにイルミネーションする奴でした。
「通常ですと1000円+消費税なんですけど、今なら525円税込みでいいです」
と、普通にかったら300円なんじゃねぇの?みたいなことを言い出したんですが、
ちょっと子供と買いものに行って気分が良かったのと、子供の食いつきが割と良かったというものあって
思わず買っちゃいました。(あと正直、僕が光モンに弱いってのもあるけど)
「10個とか100個とかだと、さらにお安くなりますよ」
とか調子に乗って言うので、「そんなにいらないでしょ」って言っておきましたが、
まあ研修中のバッチつけてたし、名刺とか領収書とかちゃんとくれたんで、良しとしておきます。
しかし、あんな灼熱地獄の中、しかもそんなに人が通ってないところで行商って大変ですよね・・・。
「まぁ暑いけどがんばって」と言って別れましたが、その後急に雷雨になり、バケツをひっくり返したような雨。
僕が最後の客になったかなぁ。

日記カテゴリの最新記事