WindowsXPPro x64 Edition インストール。

WindowsXPPro x64 Edition インストール。

ということで、Vistaは失敗しましたが、そのまま週末を終えるのはしゃくなので64bit版のXPをインストールしてみました。
KC270017.JPG
ロゴも違うのね。
心配していたドライバー類ですが、以下のとおりです。
・P5VDC-MX(マザーボード)のチップセットドライバ、サウンドドライバはそのまま利用。
 (LANドライバはOS認識のまま使用しました)
・Geforce5700はnvidiaより64bit用ドライバーを利用。
・プリンタドライバだけが問題で、PSC2450用ドライバが存在せず、OSが持っていたPSC2500シリーズのものを代用。
ソフトウェアは、キングソフトインターネットセキュリティ2006が使用できなかったのですが、
キングソフトのホームページに、2006+という新バージョンがあることを知り、こちらをダウンロードして使用しました。
あとは、Vistaでも問題になった(と思われる)daemontoolsですが、保存してあった3.47は元々64bit非対応のようですね・・・
また、Vista非対応バージョンのようです。そりゃおかしくなるわ。
というわけで、こちらもホームページより、4.03×64という64bit対応バージョンのものをダウンロードして使用しました。
KC270018.JPG
32bitプロセスは*32と表記されています。見にくいですがわかりますか。
ところで・・・daemontoolsがVistaで動くのであれば、もう一回Vistaインストールしてみようかな。日を改めて・・・。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事