A5515K 感想。

A5515K 感想。

A5403CAというカシオ端末からの機種変更で、A5515Kという京セラ端末にしました。
先日も書きましたが、いまさら非WIN機というのには理由があって、
ODYSSEYの純正ナビに接続できるのがAUの場合、非WIN機だけなんです。
ナビにはPCカードスロットもあるので、AIR ADGEカードを挿せば代用はできるのですが、
今回はとりあえず、非WIN機でもいいかなと。
機種変も、ポイント使用(全部じゃないですが)して、2600円でしたし(手数料別)、
まあ、気分転換みたいなもんなので。
本命は番号ポータビリティになってから、キャリアも含めて考えようかと思ってます。
それはともかくとして実際の使用感ですが、非WIN機といえども2005年末に出たモデルだけあって、
なかなか良いです。カメラも画素数だけやたらと高い323万画素なのですが、まあそれなりの撮影ができます。
カメラは以前のA5403CAがとにかく酷かったので、(200万画素でしたが80万画素みたいな画質)それよりは
かなりマシになりました。でも、150万画素ぐらいの携帯でももっときめ細かく撮影できるものもあるので、
とにかく画質重視の人にはお勧めできない機種だと思います。
(今後は、店頭で最大画質で印刷したものを置いておけばいいんですよね。こういうの。)
あと、使い勝手としては、十字キーが押しにくいですね。
間違って真ん中のキーを押してしまうことが多いです。
今のところ不満な点はそれぐらいで、その他は満足してます。
半年後はお財布携帯が欲しいなぁと(汗。

日記カテゴリの最新記事