新PC。

友人のPCがひょんなことからケース以外の部品をほとんど入れ替えることになり、
そこで使用した、P5VDC-MXというマザーとCeleronD326の組み合わせに物凄く惹かれ、
数日後に同じ組み合わせの部品を自分のために購入してしまいました(汗。
とにかく我が家はセレロンばかりの「安物買いの銭失い」一家なのですが、
今回のCeleronDはいいですねぇ。XPで使うにしてもゲームをやらないのであれば、
最低ランクの326とDDR PC3200 256MB×2の組み合わせで全然問題なく、快適に使えてます。
問題は、AOE3をやるためにはこりゃだめぽ・・・ってことです。
ビデオカードがGeForce5700っていうのももちろんありますが、やはりゲームやるならPen4か
Athronだろ、っていうのは今でも変わってませんでしたorz。
まあ、グラフィック効果を全て[低][オフ]にすれば1280×1024でも遊べますけどね。一人なら。
今回のマザーは、DDRとDDR2が排他式ではあるものの、両方使える面白マザーなので、
メモリ入れ替え、CPUをPen4にして、グラボを最低でも6600クラスにする、等など
今後もまだまだイジりがいのあるPCになりました(汗。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事