GF6200A-LA128Hでコンポーネント出力。

GF6200A-LA128Hでコンポーネント出力。

以前に購入した、GF6200A-LA128Hでテレビ出力をもくろんでいたのですが、
サーバ機のAGPスロットの切り欠きが合わないため、使用をあきらめていました。
その後の事をずっと書かずにいたのですが、メインのサーバ機を入れ替えてからは、
とりあえずAGPスロットにはさせるようになったので、GF6200A-LA128Hをサーバで使ってました。
ただ、正式な2003server用のドライバがないためか、NViewを使おうとしたり、
TV出力時の解像度を変更しようとしたりすると、OSごと固まってしまい、
うまくTV出力できていませんでした。
ところが先日、NVIDIAの最新ドライバ(81.98)をインストールしたら、固まることなく、あっさりと動くようになりました。
NVIDIAのドライバは、ちょっと前のものの方が安定して動いたりする事が多いのですが、
今回は最新にして成功したパターンでした。
これで、動画をフルスクリーン表示するときには自動的にTV側で表示できるようになり、便利になりました。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事