初ドライブ。

初ドライブ。

昨年に引き続き、今年も中野の新井薬師にて初詣を済ませました。
あんなに小さいお寺さんなんですが、初詣にはたくさん人が来るんですよね。
中野に住んでいたころは一度も初詣に来たことなんてなかったのですが、
来たら来たで、まあいいもんですよね。
いくら混んでいるといっても、大国魂神社に比べればすいてますし(汗。
おみくじは「吉」でした。さすが大殺界を抜けただけあって、今年は幸先がいいようです。
しかし、またウチの娘がやってくれました・・・。家族の中で一人だけ「凶」が出ていた
次女がゲームボーイSPを落っことし、液晶が粉々に(涙。
まったく、この人は今年もこうやって物を壊し続けていくのでしょうかねぇ。
少し反省してもらうために、数ヶ月は旧ゲームボーイで我慢してもらうことにします。
夜は友人を誘ってドライブに。
去年の正月は六本木ヒルズ→お台場へとまわったのですが、今年は、
kanransya.jpg
お台場→ディズニーランド→
tokyotower.jpg
東京タワーへとまわってみました。
ディズニーランドでやっていた花火がちょうど見えたのでタイミングばっちりだったようです。
1/1の20:30ちょっと前に、舞浜周辺にいれば見れると思うので、みなさんも是非行ってみてください。
しかし、都心の道が深夜の時間帯かと思うほどすいていてドライブには最高でしたね。燃費もいいし。
あーそういえば、今年の祈願に「ハイオクがもっと安くなりますように」って言ってくればよかったなぁ。
また3日頃にでも祈願に行ってみます(汗。

日記カテゴリの最新記事