カーモニ200取り付け。

カーモニ200取り付け。

契約時のオプションで悩んだものに、純正カーセキュリティがあったのですが、
営業さんに、「車内にお子様を残したまま、施錠して車を離れることがある場合、
もしお子様が内側からドアを開けるだけでセキュリティアラームが鳴ってしまいますよ」と言われ、
そりゃ困るなぁ・・と思って付けませんでした。
しかし、よく考えたらそういう時はセキュリティOFFにすりゃいいんですよね。
いつでもONの状態ってことも無いんでしょうし・・・。
ということで、車外品でも買うか・・・と思い、結局OMRONのカーモニ(carmoni)200をヤフオクにて
購入しました。
カーモニは、ショップで取り付けを行ってくれる様なカーセキュリティに比べると、
まるでレーダー探知機のように簡単に取り付けが出来る、というところが利点なのですが、
その分あっさりと取り外しも出来てしまいます(;´Д`)。
しかし、セキュリティONの状態でドアが開いたりウィンドウが開いたりすると、
その状況をリモコンにアンサーバックしてくれる、という機器なので、何かあったときにすっ飛んでいけば、
最悪の状況は免れるかもしれません。
まあ、ダミーセキュリティよりはまし。というぐらいに考えておけばよいかと。
配線の取り回しにちょっと苦労しましたが、何とかうまく設置できました。
リモコンが一つしかついてこないので、せっかくスペアキーをカミさんに渡しているのに
意味が無いのがつらいところです。リモコンだけ別途注文するのももったいないし・・・どうしようかな。

日記カテゴリの最新記事