Wiki使ってみたいなぁ・・・。

Wiki使ってみたいなぁ・・・。

最近、Wiki(ウィキ)が気になります。
Wikiを知らなくても、ウィキペディア百科事典は知っている人が多いと思います。
Wikiっていうのは簡単に言ってしまうと、みんなでブラウザを使って更新することができるブログみたいなもんで、
ウィキペディア百科事典は、Wikiの機能を使ってボランティアで作られているWEB百科事典なんですよね。
Wikiは複数人で、情報を共有したりするのに向いているわけで、
これって仕事でも使えそうですよね。プロジェクト管理とか。
作業マニュアルをWiki化したりできると、更新も楽そうですし。
ナレッジデータベースとして機能させたら、楽しそうだなぁ・・・。
とはいうものの、まずは自分でWiki立ててみないとなんともいえませんね。
さて、立てるのはいいのですが、今のところテーマが無いんだよなぁ・・・。

日記カテゴリの最新記事