IT資格って・・・

IT資格って・・・

ちょっと古い記事ですが、
http://www.pc-view.net/Security/050114/
を読みました。
[さすがに初級シスアドさえ持っていればどこでも欲しがってくれる、ということはなくなりました。]
と思いっきりかかれているのですが・・・うーん、確かに。
自分はもう10年ぐらいこの業界で働いているのですが、持っている資格は未だに
・初級シスアド
・ワープロ検定3級(汗
の2つです。
初級シスアドは自分の力試しで取得を試みたのですがそれでも3回かかりましたねー。
データベース関連(sqlとか)のあたりが難しく、浅く広い知識を持っているだけで受かると思っていた
シスアドでしたが苦労しました。
取得してからもう4年ぐらい経ちますが、初級シスアドの資格を取って役に立ったようなことって・・・
特にないですね(;´∀`)。名刺に加えてもらうほどの資格でもないし、ほんと自己満足でした。
今後の取得したい資格としてはCCNA・MCPなどを考えていますが、サーバ系好きなのでMCPのWindows2003Server関連がまず欲しいですね。
また仕事には使わなそうですけど・・・。

日記カテゴリの最新記事