OKI製のVDSLモデム交換依頼。

OKI製のVDSLモデム交換依頼。

光サービスが増速になるらしく(ベストエフォート50Mbps→ベストエフォート100Mbps)、
集合部分の機器を入れ替えるに伴い、各家庭に入っているVDSLモデムも入れ替えなくてはならないようで、CATVより新VDSLモデムが送られてきました。
↓こっちは既存の機器、EV4201Bです。
CA240019.JPG
↓で、こちらが新機器、EV5201B。
CA240018.JPG
型番は違うのですが、色以外見た目はほとんど同じです。
アダプターもそのまま使えるんでしょ?と思ったら、アンペアが1Aから1.5Aになってましたorz。
めんどくさー・・・。
しかも明日日中交換作業ということなので、今夜中に新機器に入れ替えなくてはなりません。
そうなると明日の工事が終わるまで自宅はNET接続不可ということで、
このページ・メール等などすべて停止です。だめぽ。
まあ、とりあえず現在のスループット調査でもして、どれくらい早くなるのかが気になるところですね。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事