サムネイルテストOKのようです。

サムネイルテストOKのようです。

ImageMagickのインストールに手間取っていましたが、うまく機能してくれているようです。
以前は、エントリー時画像をアップロードしても”サムネイルを作成するかどうか”という画面が表示されず、
そのままのサイズで表示されてしまっていましたが、サムネイル作成が可能になりました。
また、モブログに関してもmai-entryを使用させていただいていますが、
ImageMagickがうまく動作していなかったため、指定画像サイズ以上の画像を添付した場合は、
サムネイルを作ってくれないどころかエントリー自体が行われずに困っていました。
原因としては、Windows版のImageMagickをインストール後、環境変数をちゃんと設定していなかったのがまずかったようです。
参考にさせてもらったページにちゃんと書いてあったのに見落としてました・・・。
でもまだ課題があって、VGAサイズで携帯で撮影した後、自分の携帯では画像の回転ができないため、
縦長画像を撮影してしまうとブログでは横向きに表示されてしまいます(;´Д`)。
ということで、320×240までのサイズであれば、縦でも横でもOKですが、VGAサイズで撮影する場合は、
あらかじめ携帯を横向きに撮影して480×640の横長画像として送信しないとだめなようです。
まあこれはブログの問題というよりもA5403CAの問題でもありますね。

日記カテゴリの最新記事