10年ぶりにスノボ。

10年ぶりにスノボ。

モブログ写真を見ていただいて察しがついたかと思われますが、
ほぼ10年ぶりにスキー場へ行ってまいりました。
職場のお世話になっている方々と一緒に行ってきましたが、自分以外全員スキーで、ボードは自分だけ(汗。
リフト降りた後も装着するまで待ってもらわなきゃいけないし、ちょっとでも登り傾斜になると、引っ張ってもらわなきゃいけないし・・・ご迷惑おかけしました>皆様。
今回は親戚から一式レンタルして行ったのですが、やっぱりあの簡単に取り外せるビンディング(ステップインっていうのかな?)が良さそうですね。是非買いたいもんです。
それはそうと、初チェーン装着を体験しました。ゴムチェーンを買っていったのですが、あれは・・・一人で装着することなんて無理です(;´Д`)。今回男手が十分に足りていたので手伝ってもらいながら何とか装着できましたが、時間もかかるし力はいるし・・・もう二度とやりたくない・・・。
ペンションのオーナーも、「これなら鉄のチェーンの方が簡単だね」って言ってました(汗。
鉄チェーンは高速で走れないだけで、それ以外は何も問題ないですよね、確かに。
とにかくもうスタッドレス買います。というかスタッドレス買うまで雪道行かない(T_T)。

日記カテゴリの最新記事