HDDは冷やそう!

HDDは冷やそう!

前回HDDがぶっとんだという話をしましたが、
あれから2日後、これでダメなら諦める!という気持ちでセカンダリにHDDを接続したところ、なんと無事稼動しました!
皆さんも、HDDがカコンカコン言い出したら慌てず、まず冷やしましょう(汗。
しかし、そのHDDをメインに使うのは辞めましょうね・・・ほんと泣きそうになるので(T_T)。
さて、いつまたおかしくなるかもわからないので急いでデータを別HDDにコピー。結局、新しいHDDを購入し、OSも入れなおすことにしました。
しかし、HDDは速度大事ですねぇ。今までは5400回転で2MBキャッシュのものを使ってましたが、今回は容量より性能だということで、7200回転のキャッシュ8MBを購入。体感できるほどアクセス速度が向上しています。
(OS入れなおしたからだろっていうのは無視する方向で・・・)
あと、XPのSP2にして気づいた事が一つありますが、
起動中の[Windows XP Professional]の[Professional]の文字が消えています!
ただの[Windows XP]になってました。
HomeEditionにSP2を適用した場合もただのXPになってしまうのでしょうか・・・興味津々です。
この変化の意味するところは一体(-_-)。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事