CATV敷設してから光。

CATV敷設してから光。

CATV担当者へ連絡しました。
29日に光の工事(集合住宅用)が行われるものの、今から光敷設申し込みを行っても書類の処理などに時間がかかる為、29日に世帯への引き込み工事ができるわけではないそうで、やはり28日にCATV工事を行い、1,2週間後に改めて光の工事を行うことになりました。
二度手間になるので申し訳ないなぁと思ったのですが、それができるなら一番いいですしね。
宅内はどちらもVDSLを使用するのですが、使用機器としては別物のようで、そのまま同じ機器を使って速度だけ増加っていうわけにはいかないようです。
それはともかくとして、やっとゴールが見えてきました^^;)。未だに自宅のADSLが使用できていることが不安ではあるのですが、期待して月曜日を待つことにします。
あ、週末にIPルータ買いに行かないと…。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事